『生』レモンスカッシュとは?

先日、コメダ珈琲というオシャレな喫茶店に友達とみんなでお茶をしに行きました。

みんなは普通にコーヒーとかを頼んだんですけど、わたしだけ違うものを注文しました。

それが生レモンスカッシュだったんです。

メニューに「レモンスカッシュ」とだけ書いてあったら何も魅力を感じずにスルーしていたと思いますが、
『生』レモンスカッシュとあったので一気に心を奪われてしまいました。

どんな飲み物なんだろう?とわくわくしながら久しぶりに注文したのを覚えています。

で、来てみたものを見たら、なかなか可愛い姿見でした。

靴の形をしたグラスコップにレモンを少し集めに輪切りしたものが入っていて、氷の他にレモンの果肉もたくさん入っていました。

程よいすっぱさをかんじさせ、ただ単にレモンスカッシュしていたわけではありませんでした。

安っぽくなく、だからといって高すぎるわけでもなく、ちょうど良いクオリティのレモンスカッシュでした。

夏の時期にはとてもおいしく飲みやすいと思いますのでお勧めです。

これだったら、メロンスカッシュやイチゴスカッシュも作れるんじゃないかと思ったので、ぜひ実現していただきたいです。

ちなみに、トムとジェリーにかけた飲むとゼリーとかいうカフェオレの飲み物もの新登場していたので注文してみたのですが、こちらはあまりおいしくいただけませんでした。

まず、生クリームが甘すぎ、そしてカフェオレは薄味で中途半端な味、そして量も少なくあっという間になくなり、細かいゼリーがグラスに残り、何とも味わいにくいものでした。

これはきっと消えるメニューになるでしょう。

何はともあれ、生レモンスカッシュは美味しいのでお勧めですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です